こんにちは。櫻葉晴人です。 

今回も趣味紹介のコーナーです。今回は前回とは反対のインドアの趣味について紹介していきます。

好奇心旺盛なので、アウトドアな趣味もあればインドアの趣味もあります。


最近はインドアの趣味が受け入れられる世界になってきていると肌で感じています。 


10年前って、ゲームやアニメが趣味って言うと白い目を向ける人がいたそうですよね。


しかし、時代は変わって今そのような趣味に白い目を向ける人はほとんどいないかと思います。


若者の中では昔はアニメを見る人は少数派でしたが、今は見る人の方が多数派になってます。


特に若い女性の考え方が大きく変わってきている気がします。 

10年前女性でゲームをやったりアニメを見る人はほとんどいなかったです。

しかし、「荒野行動」「鬼滅の刃」「進撃の巨人」が流行った時、本当に沢山の女性が参入してきましたね。

僕が高校生の頃に荒野行動が流行ってましたが、男女混ざって荒野行動の話をしたり一緒にやったりと、昔では考えられないような事が当たり前に起きていました。


僕は大好きな漫画アニメがいくつかあるのでそれを色々な人と話せる時代が来たのがとても嬉しいです😃

【アニメ,漫画】

少年漫画,アニメ中心に色々読んでます。


趣味紹介のpart2でも触れたように、かなり影響受けやすい人間なんですよね(笑)


だから…

「カイジ」を見てからは、世界一贅沢で美味しい美味い食べ物は労働して疲れた後の焼き鳥とビールだと思ってます(笑)

勿論食べる時は

「キンキンに冷えてやがる!!」

の台詞を加えます。


「ブルーピリオド」

最近アニメ化した、芸術の漫画です。芸術は堅苦しいイメージがありますが、そんなイメージを一瞬にして壊すアニメです。

アニメ化当時はこれに共に影響を受けた親友君と一緒に人生初の美術館へ行きました。


「この絵はここに深みがある。ここのグラデーションによってこれを伝えたいんだろうね。この絵は稚拙だね。」


こんな事を言って如何にも絵に精通しているかのような雰囲気を出していました笑。思い返すと恥ずかしいです💦


その時に行った京都博物館の写真です。


IMG_7406

IMG_8825



漫画と言えば絶対外せない話題がありました!
つい最近「HUNTER×HUNTER」の作者の冨樫先生が連載再開を匂わせるようなTwitterアカウントを作成しましたね。
「HUNTER×HUNTER」はずっと続きを待ってたので胸が弾みます。

冨樫先生がTwitterアカウントを作ってから1日でフォロワーが100万人越えてたのには本当にびっくりです(笑)

僕の好きな漫画家はかなり高い割合で連載ストップするのが悲しいです😭
「あひるの空」に関しては最終回が見えてきてるにも関わらずもう連載再開しなさそうなので、どうしたものかと困ってます💦

ただ、多趣味なので他の趣味を楽しみつつ気長に待てるので、そういった意味でも多趣味は楽です。

もしそうじゃなければ毎日感謝の正拳突き1万回をやる羽目になってたかもしれません…。