こんにちは。晴人です。

プロフィールにも書いている通り、僕は結構料理を作ります。


数年前に一人暮らしを始めてから、最初は米ってどうやって研ぐのかな?ってレベルで右も左も分からなかったんですけど、クックパッド先生を見ながら経験を積めば意外となんとかなるもんですね(笑)

今回載せてる写真が数ヶ月で成長したオムライスのビフォーアフターです!

IMG_8905
IMG_8887


若者に人気なフワトロオムライスを作るのがすきなのですが最初は見た目が普通のオムライスにしか見えないくらい下手くそだったんですけど、ついに普通のフワトロオムライスが作れるようになりました!!結構美味しかったですよ!

次はドレスオムライスにチャレンジしたい!


今はレシピを見なくてもある程度の料理は作れます。ただ、未だにポンコツな部分もありまして、先日はエビマヨを作ろうとしたんですけど、臭みを取るための調理酒が切れてしまいました。普通のお酒でもできるかと思ってウイスキーを代わりに使ったところ、余計臭くなっちゃいました。ウィスキー特有の後味がついた本当にまずいエビマヨ(?)が出来上がった( ;  ; 


ただ何事も経験ですからね。これでもう調理酒代わりにウィスキーを使う事はなくなります!これからは調理酒しか使わないと食べた時は決めましたが、翌日には次はどのお酒で代用しようかと考えてるポンコツです…


いつかは貴女に食べてもらえるような料理が作れるように頑張るので待っててください💪